FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品開発中

こんにちは!
お客様よりお電話、お問い合わせフォーム、ブログコメントでいただく弊社商品に関する感想、アドバイスなど大変ありがたく拝見しております。皆様の生活のお役に立てるよう新規アイテム開発なども頑張りますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(^^)
スポンサーサイト

縫製部より

こんにちは。
田んぼに水も入り蛙の声を耳にする頃になりました。
私達は縫製部門の海野、山梨です。
創和では縫製作業を外注さんに依頼しています。
商品の縫製仕様書、サンプルを作成し、外注さんに技術の指導、縫製手順を習得していただけるよう指導しております。
日頃からお客様の声に耳を傾け、安心安全にお使い頂ける商品作りを目指しています。
外注さんも初めてミシンの仕事をされる方が大勢います。
仕事を通して、色々な方との出会いを楽しみにしています。
まもなく梅雨に入ります。うっとうしい日々が続きますが、そんな時にぜひ創和の「アイデア」製品を使っていただき、家の中をスッキリさせて気分も爽やかになっていただけたら嬉しいなと思います。

創和の検査について

こんにちは。
検査を担当している、岡崎・鈴木・天野・平川です。
仕事内容は、生産された製品を全数検査することです。
外注さんから納品された商品は外注受付の担当者が一度検品をして
商品の納品を致します。
その後、私たち検査担当は納品された商品全数の異物混入や不具合な
製品を見極め、品質の良い製品をお客様にお届けできるように、
毎日細心の注意を心掛けております。
もし不具合が見つかったときは、生産担当者と連携協力して原因究明と
再発防止対策を行います。
検査員一同が毎日の仕事を通して、品質の良い製品がお客様に
届けられる責任を感じております。
お客様も面倒で気が進まない場所のお掃除は、使い勝手と効率が良く
お掃除が出来たらと思いませんか?そんなときは、
断然『ユーモアなアイデアがいっぱい』の弊社製品をお試しください。
創和の商品が皆様へ安心、安全にお使い頂けるよう取り組んでいます。

もうすぐ卒業式ですね

もうすぐ卒業式です。
新しい旅立ちに向かっていることと思います。
生産計画、内職様対応を担当している、宗野・望月・和田・森下です。
仕事の内容は、生産する製品を計画し、資材手配・藤枝工場へ加工依頼を発注します。その後、内職様へ作業指導と製作指導など行い、納期までに製品を仕上げて納品していただき、完了させるという仕事を行っています。
作業指導では、作業工程を正確に行っていただきたい為、異物混入などの防止に注意して、各自点検を行って品質の良い製品を納めて頂けるように指導しています。
当社の扱う製品は、家庭用の掃除用品全般です。
家の中丸ごとお掃除が出来ます。
私たちの『いちおし』は、全ての製品の裁断・縫製・包装を自社にて行っていることです。
おすすめ製品は全部です。アイデア商品ですから、手に取って頂ければうれしいです。

バレンタイン☆

はじめまして㈱創和 業務部の梅澤と申します。
私の仕事は出荷の伝票処理を担当しています。

2月になり私はバレンタインチョコ作りを自宅で行っております。私は「チョコブラウニー」を挑戦中でうまく膨らまなかったり、焦げたり・・・何度も作っています。レシピ通り作っているのになぜ
その度に片付けをするのですがそこで役に立つのが創和の商品
洗剤少量食器洗い」ですチョコブラウニーはチョコレートやバターを使うのでボウルやゴムベラが油っぽくなりますが、洗剤少量食器洗いを使用すると泡立ちがよく油がすっきり落ちます。
なかなか材料費がかかりますが・・・2月14日までには最高なチョコブラウニーを作れるようになりたいと思います。
ところで、みなさんはバレンタインに何をプレゼントしますかお勧めがあったら教えて下さい。お互い素敵なバレンタインにしましょうね。

次回は生産計画の森下、望月、和田が記事を書く予定です。
それでは今後とも創和を宜しくお願い致します。
プロフィール

創和スタッフ

Author:創和スタッフ
創和ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。